BLOG

お知らせブログ

自社ローン

なんでローンに落ちる??

投稿日:

自動車ローンの審査内容は、各金融機関ごとに違います・・・。

そして、その内容や基準を公表することもありません。

だからローン審査に落ちた理由をちゃんと知ることができませんが、

ある程度「落ちる(落ちやすい)ポイント」は経験上わかります。

新車を購入し何百万円ものローンを組む場合は、注意したほうが良いのは、

クレジットカードの滞留履歴です。

クレジットカードの返済もローンの種類なので、

返済期日を遅れたことがあると返済能力に問題ありと判断されやすいです。

さらに、年収が低い、会社の勤続年数が浅い場合も返済能力が疑われます。

年収が低いということは返済余力が少ないのではないか、

勤続年数が浅いと転職グセがあり収入が無くなるのではないかと見なされ、

返済が遅れる可能性が高いと判断されてしまいますね。

あとは、オートローンに複数回申し込んだものの審査が不承認になっていたり、

直近でオートローン以外のローンにも申し込みをしてる場合も要注意。

過去に審査落ちが多いということは、それだけ返済能力に問題ありと判断されている証拠です。

複数のローンに申し込んでいれば、返済額が増えてスムーズに返済できないと考えられてしまいます。

こういったケースに該当する場合、ローン審査に落ちてしまう可能性が高いので注意しましょう。

また、言うまでもありませんがローンの申し込み時に嘘の情報を入力するのは論外です。

審査の際は「個人信用情報機関」に申込者のさまざまな情報を照会して審査したり、

勤務先の会社に在籍確認の電話が入ったりすることもあります。

審査の中で嘘が発覚する可能性はかなり高く、

そうなれば信用を一気に失って審査落ちしてしまうでしょう。

このように、審査に落ちる理由はさまざまなことが考えられるため、

申し込み前に該当するものがないか慎重に考えなければなりません。

自社ローンの審査もほぼ一般のローンと審査項目は変わりませんが、

唯一違うものとしては、過去も見ますが、これから先の将来の部分を多く評価しています。

過去にちょっとした手違いでローンがブラックになっていても

今はまともに働いていて定期収入があれば、ほとんどのお客様は承認しています。

車が必要でお困りの際はぜひご相談ください!

===============================

予測を超える感動を!

アミテスカースタジオ amites car studio

https://carstudio.jp

〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-9-20 103
TEL:042-595-5475
中古車販売、車自社ローン販売、車撮影スタジオ

===============================

Copyright© カーマッチ多摩西店 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.