BLOG

お知らせブログ

自社ローン

車をローンで購入するときの失敗しない方法

投稿日:

オートローン(自動車ローン)とは??

一般的には商品を購入するとき、代金と引き換えに商品を受け取ります。

ところが、自動車の場合は100万円以上になることも多く、

現金一括払いが難しい場合やキャッシュを手元に置いておきたいですよね。

このため、ディーラーさんや銀行などから必要な購入代金を借りて車を先に購入し、

代金を分割して返済していくというのがローンですね。

これが自動車ローンの基本的な仕組みであり、

借金をして自動車を購入するということになります。

毎月決まった金額を、5年(60ヶ月)など期間をかけて返済していくのが一般的です。

金利は自動車ローンを申し込む金融機関などによって異なりますが、

だいたい2.9%〜6.9%ぐらいが一般的な気がします。

自動車の代金はかなり高額になるので、利息だけでも大きな金額になります。

どの会社と自動車ローンを組むかによって、

総返済額が大きく変わることもあるので支払い総額のチェックは必須ですよ!

オートローンを利用することで、手元にまとまったお金がなくても

すぐに車を手に入れることができます。

ただし、申し込めば誰でもオートローンを利用できるとは限りません・・・。

なぜなら、オートローンには必ず!審査があります。(当たり前ですが)

お金を貸す方としては、毎月ちゃんと返済してもらわなければ大損をします。

その人が本当に返済を出来るのか、

信用できる人なのかを超慎重に審査しています。

貸す側として、リスクを極力取りたくないのはわかります。

審査に落ちると、当たり前ですがオートローンを利用することはできません・・・。

まずは自分がオートローンに通るかどうかをしっかり判断してから審査に挑みましょう。

弊社のサービス『自社ローン』ももちろん審査がありますが

一般的なオートローンとは違った審査基準を設けておりますので

もしも、通常のオートローンで審査に落ちてしまったら、

一度ご相談ください!

===============================

予測を超える感動を!

アミテスカースタジオ amites car studio

https://carstudio.jp

〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-9-20 103
TEL:042-595-5475
中古車販売、車自社ローン販売、車撮影スタジオ

===============================

Copyright© カーマッチ多摩西店 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.