BLOG

お知らせブログ

ブログ

【置き場間の車の移動】

更新日:

こんにちは!

カーマッチ多摩西 広報担当です( *´艸`)

当店では、車の置き場が2つあります!

先日、ブログで気持ちいいほど整理整頓した

第1置き場は主に軽自動車です(´・ω・)

そして今回初登場の第2置き場は普通車や輸入車。

置き場の間は5分程度ですが、今日はその駐車場間の移動のお手伝い(*´ω`*)

日に日に車屋さんとしての仕事をマスターしていると実感。

店長からの指令に「これは簡単♪お任せあれ!」と思いましたが、

やはり私…甘かった💦

バッテリーが上がっている車もあったので、まずはその対応からです!

 

バッテリーが上がってしまったら

バッテリーをつなぐには、まずボンネットを開けないといけませんね(*´ω`*)

では、運転席の足元にあるレバーを押してボンネットを…

と、機敏に動く私!

ところが車のドアを開けたら、

突然クラクションがビービー!💦💦え?なんかしてしまった!?とビックリ!

あたふたしていたら、店長は慣れたものですぐ止めてくれました。

(ほッ。壊したのかと思いました(;^ω^))

さて気を取り直して、ボンネットが無事開きました!

バッテリーが上がってしまったときは他の車から電気を分けてもらいます。

通称「ジャンピングスタート」と言います( ..)φメモメモ

 

赤と青のブースターケーブルを使用します。

さっそくケーブルをバッテリーに繋いで、

 

 

動かしたい車に電気をお裾分け(≧▽≦)車同士の助け合いです!

こんな感じ(*´ω`*)

エンジンがかかったら、しばらくエンジンをかけっぱなしにして、バッテリーを充電させます。

車のバッテリーは、注意して扱わないと車が壊れるだけでなく、大事故になってしまいますので十分に気を付けてください(; ・`д・´)

 

バッテリーが十分ではない車は、信号待ちでアイドリングしていると止まってしまい、エンジンもかからない! ということもあるそう。

ただ車に乗るだけと思ったら全然違ってマイカーデビュー新米の私は急にヒヤヒヤです(/ω\)

 

車の移動にこんなに神経を使ったのは初めてです。

 

一つ一つ勉強ですね(*´ω`*)頑張りますっ!

==🚙====🚗====🚙====🚗====🚙====🚗====

車が欲しい!
カワイイ軽、コンパクトカーに乗りたい(^ν^)
ファミリーカーが欲しい♪など
車購入をご検討されるなら
カーマッチ多摩西店へ今すぐお問い合わせ下さい(*^ω^*)

もちろんどんな車がいいかわからない方も安心!
経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの1台をご提案します。

■例えばこのような方のお力になることも可能です

・マイカーローンの審査が通らない
・自動車ローンが借りられない
・車が買えないと諦めてしまっている
・一度、ブラックリスト入りや債務整理になった

このようなお悩みは絶対通る道ですよね。
オートローンが通らないとご心配な方もご相談ください。

■カーマッチ多摩西は丁寧・親切・安心価格であなたのお車探します!

広々店内はスタジオとしての利用も可能!
お店はこちら↓↓↓

在庫車いーっぱい!お店から徒歩1分
第1置き場はこちら
↓↓↓

さらに広々!カーマッチ多摩西 自慢の第2駐車場
↓↓↓

軽カー、コンパクト、ミニバンの中古車専門店
カーマッチ多摩西店

ホームページ https://carmatch-tamawest.com/
TEL 050-3628-7096
メールでのお問い合わせ https://carmatch-tamawest.com/#contact

車自社ローン販売、中古車販売、車撮影スタジオ(*’▽’)
〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-9-20-103
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

あきる野市、青梅市、羽村市、福生市、瑞穂町、昭島市、立川市、八王子市、日野市、国立市、入間市、飯能市などにお住まいの方で、自社ローンをお考えの方
その他 遠方の方もお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは時間外でも頑張って出たいと思いますので、いつでもご連絡お待ちしております(*’▽’)

==🚙====🚗====🚙====🚗====🚙====🚗====

 

Copyright© カーマッチ多摩西店 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.